どこからが「被害」妄想なんだろう

全国のコボラーが一斉に(゚Д゚)ハァ?と小首を傾げたであろう、田原総一朗の「COBOLが悪い」発言ですが、世間一般の人はどうなんすかね。
やっぱ何も知らないと「そりゃそんな40年前の古いの使ってたらダメに決まってんだろ」とか思ってるんですかね。
COBOL以外の仕事に就いた事がないPG3年目の俺涙目w
メガバンクですら今もCOBOLで運用してるのにな。
ていうか2ページ目の
新聞などはなぜか書かないが
なんてもう、ネットでよくある「ふいんき(なぜか変換できない)」と同系統のギャグにしか見えん。


そういえば昨日TVタックル見てたら自民党のCMが流れて、
「来年3月までに年金記録名寄せを確実に完了させます」とか言ってて思わず突っ込んだ。
いやいやいやいやいや、あんたらがしでかした大ポカやん、責任取って当然でしょーが。
それをさも他人のミスを私達がフォローしますみたいな論調で語ってどうする。
語尾も「します」じゃなくて「させます」だし、相変わらず他人事みたいに考えてんのな。


民主党ネクス法務大臣の平岡が太田総理でトンデモ発言してるし・・・今度の参院選どこに投票すりゃイインダヨ!グリーンダヨ!
ハヤテ観て寝てるか。


政治ネタは誰が書いても基本批判ばっかりで面白くないのでここらで終了。



話は変わりまして、今日ヨドバシカメラ新宿東口店のゲーム館に行ったら、Wiiが緊急入荷してDS Liteも売ってるんですよ。
さてどうしよう。
PS2がご臨終しちゃったから、新しいの買おうと思ってたのにすごい買いづらいぞ。
まあ全然並んでなかったんで待たされるとかはないですが、店員にどう思われるか・・・。
「いらっしゃいませー」
PS2の本体ください」
「え?PS2ですか?」
「はい」
「は、はぁ、かしこまりました・・・(何でWiiDS Liteが売ってんのに敢えてPS2・・・ははーん、流行モノには意地でも手を出さないひねくれ者だなコイツ・・・)」
とか思われるに決まってるんですよ!
絶望した!任天堂ハード以外認めないゲーム市場に絶望した!
「べ、べつにWiiDS Liteなんて持ってるからいらないだけなんだから!PS2が壊れちゃったから新しいの欲しいだけなんだから!勘違いしないでよね!」
「あーはいはい、ところでメモリーカードはお持ちですか?本体には付属しておりませんが」
「知ってるよ!持ってるよ!PS2初期型の不良品だってまだ持ってるよ!」
「ポイントがアホみたいに貯まってますがいい加減ご使用になられたらどうですか?」
「定期的に使ってるよ!でも貯めてください」
「16,000円になりまーす」
めでたしめでたし。どこがだ。


とりあえず来月の30日にDistorteDが出るまでは無くてもいいかなと思ってる。
ポップン14が未開封で放置されてるのは気にしない方向で。
ただ、今日みたく急にフタコイ オルタナティブが無性にやりたくなったりした時はどうするか・・・。
あと保証期間が1年しかないから、必要になるまでは購入を引き伸ばしたい気持ちもある。
もう2台もPS2は逝ってる訳で、次が平気な保証なんてどこにもないのよね。
ここでまめちしきー。
ヨドバシカメラは保証書にスタンプで日付を押印するが、ビックカメラは保証書シールに手書きで年と月を書くだけなんだ。
つまり今日だったらヨドバシは「19.7.24」、ビックは「H19年7月 日」となる。
これを上手く利用すれば、ビックだったら最大約1ヶ月保証期間が延長できるぞ!
適当作業とか言うな!池袋本店がヤマダ電機に侵食されて彼らも大変なんだ!
まあ今だったらヨドバシは13%還元だからそっちで買うけどな。



久々にIIDX以外のネタを書いた気がする。