信号無視

やっちゃイケないと思いつつ、人がいないとやっちゃいますね。
まあいてもやっちゃう人もいますけど。


そんな方が28日の朝にいらっしゃいましてね。
私が青信号で横断歩道を渡り始めたら、横からにゅーっとバイクが通っていきましてね。


ああ、また低脳さんがいらっしゃるな。


いつもならそれで

−−−終了−−−
ですよ。そうはなりませんでした。


ええ、青信号で普通に交差点に進入してきたバイクと衝突ですよ。
すこーっん、ってこれまた小気味良い音を立ててバイクのパーツがバラバラと。


当然青信号で入ってきた人は怒るわけです。
何故か赤信号で入ってきたヒトモドキは逆ギレです。
バカは何処を切ってもバカですね。
信号無視もさることながら、自分の非を認められないなんて、救いようがありませんね。
トイレットペーパーで金魚すくいをやるくらい、すくいようがありません。
別に上手くねえよ、その例え。


でもあれだよな、当たったのが同じくバイクだったから良かったようなものの、
車だったらただじゃ済まないよな。
しかも8㌧バキュームカーとかだったら、死んでも死に切れないんじゃね?
糞野郎が糞を積んだ車に撥ねられて死亡なんて、3面記事にも載りゃしない。
ゴミ収集車だったら、そのまま積んで行けば無問題ですか?


とりあえず二人とも無事なようなので、とっとと先を急ぎました。
こちとら仕事で忙しいねん。


まあ、信号無視する際にはちゃんと車が来ないか確認してからやりましょう。