ダジャレマニアに100の質問

巷で流行っている100質シリーズもほとんどの事象において誰かが既に制作しているので、すき間産業的に誰も手をつけてないであろう分野で作成してみました。つーか検索してダジャレサイトが存在していた事に驚きです。境界線の間に質問を載せておきますので、適当にコピペしてお使いください。ちなみに私の回答はプロフィールに載せてありますので、興味のある方はご覧下さい。




Q1. 猫が寝込んだ?

Q2. 布団が吹っ飛んだ?

Q3. 犬が居ぬ?

Q4. 猿が去る?

Q5. 草ってくさい?

Q6. 車が来るまで待つ?

Q7. 太陽の光が目に痛いようですね?

Q8. ミカンが見っかんない?

Q9. 小学生は生姜くせえ?

Q10. 五月みどりのシャツ黄緑?

Q11. 杖を持った奴ってつええ?

Q12. ソードを持って一騒動起こした?

Q13. 盾を持って立てる?

Q14. 泥試合を演じた挙句ドローになった?

Q15. 銅像さん、お先にどうぞー?

Q16. 電話に出んわ?

Q17. この眼鏡、目がねえ?

Q18. 教科書を今日貸しょうか?

Q19. 階段で怪談話をした?

Q20. 真珠だって信じゅられる?

Q21. 都会に行くってホントかい?

Q22. 電気をつけて伝記を読む?

Q23. 内田君のウチだった?

Q24. 山田君の山だった?

Q25. 上田君の上だった?

Q26. 本田君の本だった?

Q27. 佐藤君の砂糖だった?

Q28. 内科に行かないか?

Q29. 歯医者さんの車って廃車なんですか?

Q30. 妻のダジャレはつまんねー?

Q31. 円陣を組んでエンジンを組む?

Q32. 機械って奇怪ですか?

Q33. 携帯の形態ってどうなってる?

Q34. 会長は今日も快調ですか?

Q35. 校長先生、絶好調?

Q36. 隊長の体調はどんな感じ?

Q37. 戦車は洗車しましたか?

Q38. 蕎麦はすぐそばにありますか?

Q39. 洗濯機を選択しますか?

Q40. 靴を履くのは苦痛?

Q41. 未知の道ですか?

Q42. 既知の基地ですか?

Q43. 幼虫には要注意ですか?

Q44. 馬はうまい?

Q45. 牛はウシシって笑います?

Q46. ミミズの飲み水?

Q47. ワニが川に落ちた?

Q48. 虎の獲物を取らないですか?

Q49. 蜂が八匹います?

Q50. コアラがいないなんて、こあら困りましたね?

Q51. パンダのパンだったんですか?

Q52. 鯉に恋してる?

Q53. 鳩に驚いてはっとした?

Q54. コンドルのいる所は混んどる?

Q55. 校則に拘束されてますか?

Q56. 合羽をかっぱらう?

Q57. 作家さんはサッカー好き?

Q58. 機体には期待してますか?

Q59. 最近の細菌は脅威ですか?

Q60. チラシを散らしちゃいました?

Q61. 窓ガラスが割れたらしいんですが、まーどうしましょう?

Q62. 先生に宣誓します?

Q63. 手帳を持ち歩くのって超面倒?

Q64. 忍者って何人じゃ?

Q65. 刺客失格ですか?

Q66. 鮭は割けました?

Q67. 秋刀魚を三枚にしました?

Q68. 烏賊食べたいか?

Q69. チャイナに行っちゃいなって言われた?

Q70. ドイツ人はどいつ?

Q71. フランスパンは腐乱する?

Q72. 京都には今日と明日行くんですか?

Q73. バイクだと2倍苦労する?

Q74. ストーブがすっ飛ぶ?

Q75. 千葉には一番に着いた?

Q76. 鶏肉を取りに行く?

Q77. ヤカンを焼かん?

Q78. キャベツを買って虫がついていたら、きゃー別のにしてと言う?

Q79. 戦闘では先頭に立つ?

Q80. 僕さあ、ボクサーなの?

Q81. 政界に打って出たのは正解?

Q82. そっと肩を叩いたのに卒倒させてしまった?

Q83. 紅葉を見に行こうよう?

Q84. ナンって何ですか?

Q85. ほらー、ホラー映画ですよー?

Q86. 隣の家に囲いが出来たんですが、かっこいい?

Q87. 浅間山には朝までいました?

Q88. 白根山って知らねー?

Q89. トリオがトリを務めるんですか?

Q90. ニューヨークで入浴する?

Q91. お金って実はおっかねえ?

Q92. カラスは草木を枯らす?

Q93. ケーキを食べるなんて景気が良いですね?

Q94. タルトについて語ると長いですか?

Q95. アルミ缶の上にあるミカンですか?

Q96. きのこは生き残る?

Q97. このカレーはかれー?

Q98. 竹やぶ焼けた?

Q99. 坊主が屏風に上手にジョーズの絵を描いた?

Q100. 解禁の海浜の外人の怪人の改心?



お疲れ様でした。