ただ消すのも忍びないので

来週から業務なので会社のPCを整理していたら出てきたテキストファイル集。



1.
EUCで「水橋かおり」って打って
Shift-JISにコード変換すると「蠍」がいる



2.
眼鏡っ娘 消えた・・・orz
たまに変な文体の人がいるじゃないですか
ぉぃしぃパン屋だってぃぅからぃってみたらィマィチだったゎ
とか書いてる人。
あんなん読みにくい以前に、打ち込むの面倒で嫌にならないんですかね?
こういう文章って結構勢いじゃないですか。
手書きにしろパソコンにしろ、頭で考えた文章ってある程度の速さで書いていかないとせっかくの良質な文章が揮発しちゃうかもしれませんし、なんか勢いでさくさく書いていくのって気持ちいいですよね?その楽しみを自らの手で奪っているような気がしてならんのです。まあ、他人事なんでどうでもいいと言ってしまえばそれまでではありますが。


美味しいご飯を食べたいにゃーん♪


くらいなら大して(というか全く)苦になりませんが。


決してボクがゆかりんスキーだからという理由ではありません。



3.
間違い探しinメルブラ


ジオング
吸血鬼シオン
アルクェイド
暴走アルクェイド
遠野秋葉
赤主秋葉
翡翠
琥珀
翡翠琥珀
メカヒスイ
遠野志貴
七夜志貴
シエル
有間都古
ネロ・カオス
ワラキアの夜
レン
弓塚さつき
軋間紅摩
蒼崎青子



4.
メイドカフェ」という喫茶店に娘たちと一緒に通っています。
ここでふと気になったのがタイトルの「メイド」というところです。
うちには娘が3人いて、カフェテリアごっこをするときに2人の役柄を
取り合っていつも喧嘩しています。
なぜ、メイドでなくてはならなかったのか疑問です。
学校で仲のよい3人組や4人組など、やはりメイドになれずに
仲間はずれにされるなんてこともあるかも知れません。
せめて、「コスプレ喫茶」という呼び名にすれば
よかったのではないか、と思います。
みんなでコスプレ。お父さんも女装です。


(埼玉県・無職37歳男性)



5.
あーもう!
ぜっんぜん落ち着かない!


眼鏡っ娘が見てえ!
超見たい!


絶対昨日寝る前に観賞しまくってたせいだな。
最初は
眼鏡っ娘分が不足してきた。
足りなくなると集中力に影響する」
みたいな事かと思ったけど、どうやら違うみたいだ。


中毒だこりゃ。


眼鏡っ娘中毒。


マビノギでもポーションを服用しすぎると中毒になるらしいし。
禁断症状が出ちゃったんだな。


うん、死ねば良いのに。



6.
あっしは江戸っ子ですから、粋のいい店しか行かないんでさあ。
最近の店員は威勢が悪くてよくねえ。
それでこないだメイドカフェに行ったんでさあ。
ここは良い店でやんしたよ。
え?どうしてかって?
そりゃーオマエさん、店を出るときに言われたのが
「メイドあり!」
おあとがよろしいようで



7.
ワラキア ワラキア
ワラキア ワラキア ワラキア ワラキア
ワラキアの夜だから タタリは ワラキア


一夜で去ってまた一夜 ぶっちゃけカットカット
実体なくても タタリは どこでも出てくるし


お互い血を求め 殺しあうたび
強く アブナく なるね


カット!!カット!! 生きてるんだから
血を吸ったって 良いじゃない!


祈る村に 舞い降りるでしょ
村人全員 死んじゃう


命の花 咲かせて思いっきり
もっとカットカット!!


ワラキア ワラキア ワラキア ワラキア
ワラキアの夜だから タタリは ワラキア



8.
J( 'ー`)し タタリへ きょうはなんじにでてきますか


(`Д)   まだ満月じゃないからでねーよ メールすんなカットするぞ


J( 'ー`)し きょうはタタリのすきな 真祖がいる街です


(`Д)   27祖と埋葬機関行くから今日は出ねーよ うるせー


J( 'ー`)し 兄さん!今日はタタリ出てこないらしいわよヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
      久しぶりに吸血しましょう(*≧▽≦)ノ キャー


J( 'ー`)し 志貴へのメールでした まちがいました ごめんね


('A`)



9.
D.C.S.S.ドリームキャストセガサターンですね^^
死んでもダ・カーポ・セカンドシーズンなどとは読んでやらぬ



10.
ふたなりプリキュアMaxHeat



11.
ちゃっらーん!楽太郎でーす!



12.

やあ、皆元気かな?
ボクはとっても不健康で病院通いが絶えないけど皆に会えてとても嬉しいよ!
さあ、ボクと握手!
吐血してもご愛嬌!



13.
トニー、負けそうだよぅ
よーし、コーンフロストを食べるんだ!
もぐもぐ
オルァ、試合中に何モノ食ってんだボケが!
すんませんすんません
ぐはっ、しかも食べた後すぐに運動したからお腹が・・・
ちっ、使えねー野郎だ!引っ込め愚鈍が!
君もタイガーだ!グーレイト!
黙れ小僧



14.
すいませーん、財布拾ったんですけどー
ほうほう、感心な子だね。・・・あれ?中身空っぽだよ?
な、なんですかその疑いの眼差しは。まさかボクが盗ったとでも?
いやいや、そういう訳じゃないんだが・・・
わかったよ!じゃあ何で空っぽなんだか落とした奴に訊いて来るよ!
落とし主がわかってんなら直接渡してやれよ!



15.
隊長!敵が目前に迫っております!
逃げ場もなくこちらの兵力も底を尽いた・・・オワリだな
そんな、諦めたらそこで戦闘終了ですよ!
あ、安西先生!戦争が・・・戦争がしたいです!



16.
プールの授業にて
「今日はちょっと皆さんに濡らし合いをしてもらいます。」



17.
「ほら、さっさとイケよ!」
「だ、だめっ!抜かないで!」
「うっさい!イケと言ったらイカねぇか!」
「やだよ、抜いたら痛いじゃない・・・」
「そんな酷い虫歯になるまで放っておく方が悪いんだ!歯医者行け!」



18.
「なんだオマエ、その服は!
メイドならちゃんとフリルいっぱい付けなくちゃダメだろ!」
「そこっ?突っ込むところそこっ?!」
「そうそう、こないだうっかり後ろの穴に挿入しそうに、ってちゃうわ!」


19.
朝起きたらクマになっていた。


とりあえず街に出てみた。


「わー、クマだー!」


パーン



20.
いいですよ、使ってください、イオナズンとやらを。それで満足したら帰ってください。特技はイオナズンとありますが?運が良かったな。今日はMPが足りないみたいだ。聞いてません。帰ってください。帰れよ。



21.
そんなことより聞いてくれよ。
昨日COBOLやったんです、COBOL。
そしたら変数が宣言されてないとかでコンパイルできないんです。
オマエな、変数宣言されてないくらいでコンパイルエラー吐いてんじゃねーよ。
なんかよく見たら添字に誤りがあるとも書いてあるし、おめでてーな。
よーし、ここで条件分岐だーって書いたコメント文がB領域からはみ出してるし、もう見てらんない。
COBOLってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
DISPLAYで表示させた文が文字化けしてもおかしくない、
コンパイルできるかコンパイルエラーが出るか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
GOTO文はすっこんでろ。
ようやくコンパイルが通ったと思ったら、今度は添字が指定範囲外になっているとか出てるんです。
お前は本当にコンパイルできたのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい
お前ただコンパイルできたって言いたいだけちゃうんかと。
COBOL通の俺から言わせてもらえば、COBOL通の流行はEVALUATE句、これだね。
EVALUATEってのは複数の条件分岐。そんかわりコンパイルエラーが多め。これ。
で、これにPERFORM文。これ最強。
しかしこれらを併用すると無限ループに陥る危険も伴う諸刃の剣。素人にはお勧めできない。
まあ、お前らド素人はIF文でも使ってなさいってこった。



22.
面接官「特技はCOBOLとありますが?」
学生 「はい。COBOLです。」
面接官「COBOLとは何のことですか?」
学生 「プログラミング言語です。」
面接官「え、プログラミング言語?」
学生 「はい。プログラミング言語です。プロジェクト全体に大ダメージを与えます。」
面接官「・・・で、そのCOBOLは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
学生 「はい。敵が襲って来ても守れます。」
面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」
学生 「でも、サイバーポリスにも勝てますよ。」
面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
学生 「プロジェクト全体に100億以上の損害を与えるんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それに100億って何ですか。だいたい・・・」
学生 「100億円です。YENとも書きます。円というのは・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。COBOL。」
面接官「いいですよ。使って下さい。COBOLとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
学生 「運がよかったな。今日はコンパイラがないみたいだ。」
面接官「帰れよ。」



23.
「ふたりはCOBOL」という前提で研修を新人たちに受けさせています。
ここでふと気になったのがタイトルの「ふたりは」というところです。
うちには新人が3人いて、言語研修をするときに習得する言語を
取り合っていつも喧嘩しています。
なぜ、COBOLでなくてはならなかったのか疑問です。
職場で仲のよい3人組や4人組など、やはりJavaになれずに
COBOLにされるなんてこともあるかも知れません。
せめて、「みんなはCOBOL」というプロジェクトにすれば
よかったのではないか、と思います。
みんなはCOBOL。お父さんはC#です。


(埼玉県・無職37歳男性)



24.
元ネタ(ワラキアの夜のラストアーク)
「ネズミよ回せ。秒針をサカシマに、誕生をサカシマに、世界をサカシマに!
回せ回せ回せ回せ回せ回せ……!」


改変後
「萌えろよメガネ。ツンデレ眼鏡っ娘に、お嬢様を眼鏡っ娘に、メイドを眼鏡っ娘に!
メガネメガネメガネメガネメガネメガネ……!」




研修中に何を書いてんだか・・・しかもこんなに沢山・・・。