GOLD

とりあえず一次解禁!
解禁穴譜面の感想。


◆SP
smile
さすがwac譜面、階段ばかりだ!
穴murmur twinsとほぼ同等の難度。
皿は相変わらず多め。


LASER CRUSTER
同時押しと階段メインで、弱くした穴AAみたいな譜面。
最後に回復地帯もあり、クリアレートも60%以上と☆12では弱め。


TRANOID
低速地帯はさして難しくない。
高速地帯に入ってからは、前半こそトリルで多少叩きづらい部分もあるものの、後半が全く殺し地帯が無いので楽勝。
☆11で適正かと。


FIRE FIRE
皿をそのままに、同時押しを大量に増やしたといったところか。
ただそれだけでも結構難しく、ラス殺しでもあるのでクリアレートは35%と解禁穴では最低。
rageの替わりに皆伝に入るような譜面には見えない。


◆DP
CaptivAte〜裁き〜
同時押し多めだが、浄化穴よりはかなり落ちる。
それほど難しい箇所もなく、後半は回復しやすいのでクリアは容易。
正直あまり印象に残らない譜面。


FIRE FIRE
HYPERの強化版。
DB地帯は変わらずDB地帯になっているが、叩きにくくなっているので見た目よりも難しい。
最後の皿を落として逆ボーダーで泣いた。


smile
とにかく同時押しが大量、階段は辛すぎない程度にいっぱい。
左が1+3+7や1+3+5+7などの同時押し、右は片道で終わる階段が振ってくる感じ。
murmur twinsより全体的には難しいが、終盤は残しやすいかも。


TRANOID
人がプレイしているのを見ただけで自分ではプレイしていない。
こちらも低速はさして問題は無いが、加速後が片手力を要求する譜面が振ってきてかなりキツイ。
しかし後半は一気に難度が落ちるので、十段レベルなら恐らくクリア可能。



今日含めここ一週間のプレイ経過を箇条書き。
・DP穴SPEEDY CATを両乱でクリアしてDP☆10フォルダ点灯
・SP穴雪月花、HARDクリア
・DP・NORMALでTRANCE、TECHNO、MIXTUREのスコア更新
・DP穴Parasite World、両乱で最高78%
・SP十段、穴AAで大失敗して達成率85%
・DP十段、穴KAMAITACHIでミス200出して死亡
・DP九段、穴Tomorrow Perfumeでミス120出して達成率79%