D.C.S.V.初回限定版・完売

さて、そろそろ書くのが面倒になってきましたよ。
昨日と一昨日とか、どうしてあんな長文を書けたのやら。


本日、秋葉原で「D.C.SummerVacation」を探してまいりましたが、
どの店舗でも発見することかないませんでした。
先週は「余ってるに決まってる」などと書いておいてこの有様です。


曲芸商法、ここにあり。


その言葉を実感せずに入られませんでした。


売れることが予見できているはずなのに、どうして出荷を絞るんだろうか。
同日のキラータイトル下級生2」「Rance6」「オーガストファンBOX」は山積み。
店側にしてみれば多めに入荷するはずだったろうに、
CIRCUSが出荷数を調整してほぼ予約分で完売。
その予約にしても、始まってからあまり時間も経たずに終了。
予約数すら大した数字では無かったという事に他なりません。


当然、「限定版」と銘打っている訳ですから小数になるのは仕方ありませんし、
それくらいでなければ「限定版」という言葉が価値を持つ事はありません。


それでもCIRCUSがやると泥臭い感じがしてしまうのは、断腸の自業自得か。


まあ、買ってやるつもりだったのに売る気がないならこっちも買う気はありませんね。
ネットオークションでわざわざ落札してまで欲しいものでもないですし。
通常版が出回った頃に、秋葉原に出掛けた「ついでに」買ってきてやっても良いかな。
内容もWS(ホワイトシーズン)に引き続き、評判はイマイチみたいですしね・・・。


大体ファンディスクで7,800円とかありえない。
8月を見習って欲しい、マジで。