メール相談室

はーい、今週も良い子のみんなから届いた質問のメールにお答えする「大きなお友達メール相談室」の時間がやってまいりましたー!司会はInnocent Colors(radio edit)専属アナウンサーの田村大輔がお送りするよー!
昨日僕はやっと「かってに改蔵」の26巻を購入したんだけど、なんだか本当に終わっちゃったんだなあ、って思ったよ。漫画家の赤松健さんの日記で度々扱われたり、声優の新谷良子さんが愛読していたり(詳しくは新谷良子だいありー参照)、業界人にも人気があったはずなのにどうして打ち切られちゃったんだろうね。小学館にも相談室があったら僕も質問してみたいと思うよ。


それでは早速、みんなからのメールを紹介するね!


まずは、『魔法少女リリカルなのはが観たいんですが、DVDはいつ出るんですか?』君からのメールです!そんなものは毎日ニュースサイトでもチェックしてやがれと言っておきますね。


デスノートに腹上死って書いたら童貞でもヤれますか?


はい、知能の欠片も感じられないアホメールをありがとう!知らない良い子のために「腹上死」が何かを説明すると、


性交中に、心臓疾患や脳血管障害などが原因で急死すること。

三省堂大辞林 第二版」より


という事なんだ。噛み砕いて言えば、変な棒出したり入れたりしてる最中にそのまま死んじゃった幸せなんだかバカの最高峰なんだかわからない死に方って事だよ。


魔法少女リリカルなのはが観たいんですが、DVDはいつ出るんですか?』君、うーん、ちょっと名前が長いから省略して『DVDはいつ』君って呼ぶことにするね。で、『DVDはいつ』君は多分いたしたくて悶々とした日々を送っていることから、自分の生命を犠牲にすることすら厭わずにとにかく「ヤりたい!」っていう思いに支配されていると思うんだけど、実は「腹上死」っていう単語には罠が潜んでいるんだ。


すなわち、「オナニーで死んだ場合も腹上死」


辞書では「自慰中に」とは書いていないけど、デスノートにそこまで詳細な死因について説明が書いてあるとは思えないから、広義に解釈されてしまう可能性があるんだよ。


ここで復習しておくと、デスノートは「ありえない死に方は出来ない」ので、君がトチ狂ってそこら辺の女性を襲うか、オナニー猿と化すかどちらかしかない訳だけど、今まで女性経験の無い君がそんな大それた事をする可能性は「ありえない」と言って差し支えないね。つまり、ほぼ確実に君はオナニー猿になって死ぬという運命が待っているんだよ。


そんな死に方は君だって嫌だろう?悪い事は言わない、デスノートになんか頼っちゃいけないよ。わかったかな?


お次は、『hm3 EXTRA VOL.3のゆかりんかわいいよゆかりん』君からのメールだ。1,470円は高かったけど、僕もお気に入りの一冊だよ。さりげなくmilk ringsも載っててビックリコンマイさ。


秘蔵のエロ本をデスノート方式で隠したところ、うっかり家を全焼させてしまいました。そこで質問なのですが、エッチな本は何処に隠せばいいんでしょうか?


なるほどー、思春期の少年なら誰もが通過してきたと思われる難題だねー。家が無いなら隠すもへったくれもないような気がするけど、ちゃんと答えてあげよう。


まずはベッドの下。ここはベタすぎて危険だね。そもそもベッドの下なんてものは直接見えないだけで、ちょっと覗けば簡単に見付かってしまうところだから、隠しているとは言えないね。


机の引き出しの中というのも悪くはないけど、いかんせんセキュリティが弱いから信用するにはイマイチ不安だね。机の鍵なんて大体が簡素に出来ているから、少し弄ってやれば簡単に開いてしまう。かといってデスノート方式では手間もかかるしリスクも大きい。実際君は家を焼いちゃってるし、ここもオススメ出来ないね。


天井裏、なんて意見もたまにあるけど、埃をかぶってしまうし取り出すのも容易じゃない。ただ隠すだけなら良いかもしれないけど、必要な時に使えないんじゃ意味がないからね。


じゃあ一体何処ならいいのさ?って思うだろう。これはもう本棚しかないよ。「木を隠すなら森」とは良く言ったもので、沢山の本の中に数冊エロ本が紛れ込んでいたところで滅多に気付かれない。もし不安なら辞書等のカバーを使い隠しておけば万全だ。これはデスノートでもライトが使っていた手だよ。ここで注意すべきなのは、普段からそういった類の本ばかり読んでいると完全に逆効果なので、常日頃から努力を怠らない事が大切だ。


hm3 EXTRA VOL.3のゆかりんかわいいよゆかりん』君、わかったかな?僕はエロ本を隠さずに堂々と机の上に積み重ねていたので、隠すといった概念があまり理解できないんだけど、参考にしてね!あと家が燃えちゃったくらいで挫けない!ファイト!


どんどん行くよ!次は『ビックカメラ渋谷店におジャ魔女どれみナ・イ・ショのDVDが置いてませんでした』君からのメールだね。だからあれほどポイントにこだわらずアニメイトで妥協しておきなさいと言っておいたでしょ!僕は勿論アニメイトで買ってポスターも貰ってきたよ!


センセイ!DROPSはおやつに入りますか?


なんだか今日び小学生でも言わないようなネタを三十路過ぎの既婚者が発案してしかもそれを採用ってのもどうかと思うけど、敢えてそこはスルーして回答するよ。


結論から言うと、おやつには入りません。おやつには入らないけど、ジャンル分けをすると「夜のおかず」に入ります。まあ僕は合言葉はBeeな人とか、前に出すぎててウザイ人とか、影が薄くてキャラが全然掴めない人とか、SEXの前には尻の穴を洗う人とか、ふんたららんな人とか、ちっともそそられるような要素がないから使えないんだけど、世の中には使えてる人もちゃんといるんだゾ!


ん?「夜のおかず」が何かって?それは『ビックカメラ渋谷店におジャ魔女どれみナ・イ・ショのDVDが置いてませんでした』君のお父さんやお母さんに聞いてみよう!その後に頭の形が歪むほどぶん殴られて家庭崩壊、家なき子になって金持ちの養子になったは良いけどそこの娘がやたら例えるのが好きで「エリ○が例えてあげる。エリ○がウォッシュレット付きでブルーレットおくだけが設置してある水洗トイレに住んでいるカマドウマだとしたら、あなたは工事現場に置いてある簡易トイレに住んでいる便所コオロギよ、おーほほほ」とか高慢ちきな事を言われながら虐められて、一緒に虐められていたはずのもう一人の養子が実は黒幕でピラニア満載の水槽にメイドのおばさんを叩き込んだら服だけがぷっかり浮かんできたりと、そんな殺伐とした生活を送り最終的には結局その家も焼けちゃったりするような人生になっても僕は責任を取れないから、自己責任でよろしくね!
物凄いうろ覚えで1995年に放送されたドラマ「家なき子2」のネタを書き連ねたのですが、ちゃんと伝わっているのかとても不安です。


さあ、最後になってしまったけれど、元気に行ってみよう!最後のメールは『スマイル・ギャングといたずら黒うさぎのリスナーである俺が魔法少女リリカルなのはを観られないのは生殺しだ!』君から頂きました。もういい加減諦めておとなしくDVDを待ってなさーい。往生際が悪いですよー。


IEEE1394で接続していた外付けDVDドライブが認識されなくなってしまいました。ドライバを更新しても直りません。どうすれば良いのでしょうか。OSはWindowsXP HomeEditionです。


うーん、なんてゆーかこれは「ゆかりの親指ネットワーク」のコーナーじゃないから、間違いメールを転送されても困るんだなー。
Windowsユーザーならマイクロソフトのサポートセンターにこういうメールは送って欲しいな。ちょっと僕には対応できない問題だね。


そういえば僕も似たような事が最近あったんだけど、原因は「Windows XP Service Pack 2」だったよ。なんでもIEEE1394だとバグがあるらしいよ。http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884830には転送速度が低下するとか書いてあるけど、そもそも僕の環境じゃ認識すらされなかったから大変だったね。もうゲイツを撲殺バットでドクロちゃんよろしく殴りたくなっちゃったよ。×箱が売れなかった腹いせなのかな?とりあえずSP2をアンインストールしたらあっさり直ったよ。『スマイル・ギャングといたずら黒うさぎのリスナーである俺が魔法少女リリカルなのはを観られないのは生殺しだ!』君、良かったら参考にしてね!


といったところで、そろそろ皆とはお別れの時間だ。この番組では皆からの「なぜ?」「どうして?」「どうなるの?」「ばっかじゃねーの?」など、質問のメールを待っているぞ。メールアドレスはpanyopanyo_galaxy_angel@mail.goo.ne.jp(@を半角に変換してください)で冗談じゃなく本気で受け付けているぞ。毎日大量のSPAMメールを受信しているから読むのが遅れてしまうかも知れないけど、ちゃんと全部読むので遠慮なくドシドシ送ってくれ!特に可愛い女の子からのメールは優先的に読むよ!


それじゃ良い子のみんな、またね!