Windのみなもにゃ敵わない

西武球団売却へ・複数企業に打診、コクド抜本リストラ


あははー、またそんなウソついちゃってえ。ダメダメ、そんなんじゃわたしは騙されないんだから。ほらほら、早くウソでしたー、って言っちゃいなさいよ。わたしが「本当に?」って訊いたら、「びっくりしたあ?」ってやるんでしょ?それくらいわかってるんだから。


むぅ〜、なかなか強情ね。そ、それならわたしも驚くようなこと言っちゃうんだから!


あの、あのね、わたしね・・・あなたのことが好きだったの。ずっと前から。
びっくりしたでしょ?でもね、わたしの本当の気持ち。本当に好きなの、あなたのことが。


あなたに最初に出会ったのはいつだったかな?あはは、よく覚えてないや。気付いたらあなたを新聞のスポーツ欄でいつも追ってた。
その頃はわたしは小学生でね、プロ野球はあまり詳しく知らなかったの。病気で学校も欠席しがちで、体育も苦手だったし。それでもあなたを意識してた。朝、なんとなく見た新聞であなたが昨日の試合で勝っているのを知ったときはいつも嬉しかった。負けていたときは悔しかった。
パ・リーグだからテレビもラジオも中継されてなくて、いつもあなたを知るのは試合が終わった後。ちょっともどかしかったな。リーグ優勝とか、日本一になったときとか、すごく嬉しかった。ふふふ、わたしすごくはしゃいじゃってたんだよ?そう、全部あなたのせいなんだから!


でも、いつからかあなたは不調になっちゃったよね。森監督も辞めちゃって東尾監督に代わって、前みたいに毎年のように優勝できなくなっちゃった。だからって他の球団になんか浮気したりしなかったよ!だって、あなたが大好きだから・・・。


わたしね、5年前にインターネットに接続できるようになったの。今ではもう珍しくもなんともないよね。わたしはある日、文化放送のホームページを見てたの。そしたらライオンズナイターっていうページがあってね、とっても嬉しかったなあ。大好きなあなたのことを、大好きなラジオ放送局が応援してるなんて最高じゃない!


順番は逆になっちゃうけど6年前、平成の怪物と呼ばれた松坂選手を獲得したよね。東尾監督の大きな功績だよね。このときはわたし胸が弾んじゃった。また日本一になれるんじゃないかって、期待に胸を膨らませてた。だけど、彼も不祥事起こしちゃったりでリーグ優勝もままならなかったよね。ちょっとがっかりだったな。


2002年に東尾監督から伊原監督に代わって、いきなりリーグ優勝。10年振りの日本一が見えてきて、わたしすっごく応援してた。けど、日本シリーズの結果は0勝4敗のストレート負け・・・松坂選手は先発でもリリーフでも打たれちゃったし和田選手は15打数無安打、負けて当然くらいボロ負けだった。
そのときのわたし、本当に残念で落ち込んじゃってた。周りの人に心配されちゃうくらいにね。全部あなたのせいなんだからね!


そして今年2004年。主力選手だった松井稼頭央選手がメジャーに行っちゃって、しかもカブレラ選手まで怪我しちゃって、優勝は無理かもしれないって思った。監督も伊原監督から伊東監督に代わったしね。・・・わたしひどいよね、あなたが好きなんて言ってるくせに。
でも蓋を開けてみれば前半を1位で折り返して、最後は2位に落ちちゃったけどすごい成績だよね。やっぱりあなたはどこか他のチームとは違うんだね。


それで今年から採用されたプレーオフ制度。第1ステージの対日ハム戦を1勝1敗で迎えた最終戦、和田選手の見事な一本でサヨナラ勝ち。あなたが負けるわけないって信じてたよっ。
第2ステージの対ダイエー戦。ギリギリで5ゲーム差はつけられなくて、同じスタートラインからの勝負だったね。こっちも2勝2敗で最終戦まで持ち込んで、延長戦を1点差で制したっけ。本当にあなたってすごいと思うよ。こんなの狙ってできるようなものじゃないよね。
またあなたのことが好きになっちゃったな、えへへっ。


見事パ・リーグ優勝チームに輝いたあなたは、日本一の座をかけてセ・リーグ優勝チームの中日と対決。2勝3敗で迎えた第6戦、正直に言うともうダメかもしれないって思った。
だけど2年前は散々だった松坂選手と和田選手の大活躍で白星を飾ったね。またまた最終戦までもつれて、最終戦では7-2と5点も差をつけての大勝利!念願の日本一!!
もう嬉しいなんて言葉じゃ言い表せないくらいわたし喜んじゃった。あはっ、狂喜乱舞ってあのときのわたしみたいなことを言うんじゃないかなっ。
あなたのことを好きでいて本当に良かったと思った。


そんな喜びの中、堤オーナーが不祥事で辞めちゃって。あそこから既に暗雲が立ち込めていたんだね・・・。
今朝の日経を読んだときは自分の目を疑ったよ・・・。ねえ、あなたがいなくなっちゃうなんてウソだよね?何かの間違いだよね?やっと新ユニフォームにも慣れたのに、そんなわけないよね?
まだわたし、あなたの試合を見に西武ドームにも行ってないんだよ!そんなのひどすぎるよ!
なんでみんなして株を売りに出しちゃうのっ?ぴたぴたエンジェルAのゆかりんみたいに「つつみん必死だな」ぐらいに思ってればいいじゃないっ!
わたしから、わたしの大好きな西武ライオンズを奪っていかないでよっ!お願い、お願いだからぁ・・・うぅ・・・ぐすっ・・・。




マジでショックを受けたニュースでございやす(´・ω・`)