TAMAGOイベントレポ

先日23日、秋葉原アソビットシティで行われた
「TAMAGO・公開録音&ミニLIVE+握手会」に行って来ました。


10分前から入場開始とのコトで10分前に5Fに行きました。イベントスペースは6Fなのですが、階段に長蛇の列が出来ておりました。並ぶのもかったるいので5Fでネトゲ雑誌や攻略本でマビノギ関係の記事を読んでました。


そんなこんなで入場。席は抽選ですが、見事に最後列140番を引いてしまいました_| ̄|○もう二人が立ってる時にちらっと見えるのが精一杯だよこんちくしょうめ公開録音も兼ねているので、見えない部分も合わせてラジオを聴いているようでした。ミサトンの「ゲーマーズアソビットシティ訂正」はなかなか良いネタでしたw
いつの間にか30002点対7点の大差で敗れた舞太がまたもや罰ゲームを受ける羽目になり、何処かの一切れ1000円もするマンゴーケーキ(?)を食べさせられていました。後ろだったから持って行くスタッフとケーキが見えて、それは不幸中の幸いかも。ミサトンの欲しがる様子は恐らくオンエアーされるでしょうからお楽しみに!
ミニライブは「着メロは歌わない」「3D HEART」「honey sugar boy」「MELO-CHE!」の4曲。3D HEARTは聴き込んだだけあって、あの頃の思い出が蘇るようです。思い出したくないコトを思い出しそうなんで、良い歌ってコトで終わらせておこう双子葉。「honey sugar boy」がミサトン初作詞であるコトを過剰なまでにアピールする舞太にワロタ


卒業証書授与式(だったかな?)でお互いにメッセージを書いてきて、ミサトンが泣いてしまったのにちと感動です。むしろこういうのって舞太の方が泣きそうなイメージだったんだが。その後にミサトンが「アンタは獣のように泣くから人前で泣くのはやめなさいって言われた」という言葉にまた笑わされました。良いセンスしてるわ。


最後に握手会です。が、最初の奴らがもたもたしすぎたせいか、途中から目に見えてハイペースに。それもそのはず、握手してる客の後ろに立っている兄ちゃんがすぐに握手を終わらせてるのです。時間にして約3秒。何か言おうとしても、一言言って一言返ってくれば良い方ですよ、ありゃ。イベントを早く終わらせたい気持ちで彼はいっぱいなんでしょうね。そんな適当にイベントやるなら最初からプログラムに組み込むな。アソビットシティのアホめ。
席順だったので最後になったボクも舞太に一言言って返事もらえず、ミサトンに一言(「お疲れ様でした、これかも頑張ってください」)って言って「はい、頑張ります!」って返事を貰うので精一杯でありました。ていうか普段からミサトンであの声なのね。
舞太にばかり萌えておりましたが、ミサトンもかなり良い素材ではありませぬか。生で見る機会が今までなかったから気付かなんだ。
生写真貰って終了ー。何処の店で買うよりもお得!


なんだかんだでアニメロミックスが好きなのは舞太ミサトンの二人だから
好きだったんだなと思えるイベントでした。
はい、イベントレポ終了っ。