ぽぷくま

前回の日記にあったポップンミュージックカーニバルに収録されているというQMA曲をプレイしてきました。
EXしかプレイしてませんのでその前提で。


最初はチャイムの『キーンコーンカーンコーン』から入ります。遅めのスピードでポップくんが1個ずつ落ちてくるのですが、黄と青を間違えてBADを出してしまうという初心者的ミスをかましてしまいました。まあ2ヶ月ぶりにやったからな。
ほいでBPM変化をちょくちょく繰り返しながら曲は進行します。1のメドレーみたいなカンジなのかねぇ。あんまり聴こえなかったからよくわかりません。


で、一番言いたいのはココ。決勝戦部分の盛り上がるところ、『テテテレテテレテテレテー チャンチャンチャッチャチャン』みたいなところの叩き心地が気持ちいいのなんのですよ!QMAスキーとしてはもう興奮せざるを得ないような譜面なのです!


直後。BPMが落ちてBAD。


( ゚д゚)、ペッ


『キーンコーンカーンコーン』で終了。
クリアはしたけど点数90000ちょいでBAD20の駄スコアでしたとさ。


結論:やっぱりソフラン曲は嫌い。



追伸:メガネロックEXは面白かった。
追伸2:Extraで時間切れになってラメントEXをやる羽目に。勿論途中で死亡。