10thの思ひ出。

"pandora"が"tundere"に見えてしまった件
もうだめだねこのひと


Lucy懐かしいねー
DP八段に入ってて落ちこそしなかったものの最後で削られてVにゲージが残せなかったものですよ
WR時に初クリア&AAでうれしかったなあ


SPACE FIGHTなー
あれ初見フルコンだったけど、その後一度もフルコンしたことないなー
最初は「あたりますた!」とか「隊長のズラが燃えてるっス!」とか爆笑もんだった


雪月花かあ
あの頃はまだ近所のショボい方のゲーセンにコミュニケーションノートみたいのがあったんだよなあ
「雪月花はひどい鬼スクラッチですね」とか書いたら後日店員が「そうですね」って書いたっぽい
まああんまり雰囲気のいいゲーセンじゃねーしな・・・格ゲーばっかで殺伐としてるし。


そういえば10thはちょっと解禁が早まったんだっけ
誰かが解禁パス解析して晒しまくったから勝手に解禁する店が続々と
仕方なしに予定より早めの解禁になって、急いで板橋のゲーセンに行ってプレイしたもんです
SP九段やったら初回に穴白壁で落ちたっけ。9thでも一応十段取得してたくせに。
10thはSP八段が大いにバグってて全曲穴譜面という鬼コースだったなあ
何がすごいって「どう見てもバグです。本当にありがとうございました。」状態だったのに公式で「仕様です」って事実上認めちゃったところか
何故か穴moon_childが十段3曲目は越せて八段1曲目は越せなかったなあ


Shakin' 31やってたらウェアハウス市川(ゲーセン)思い出した
あれが丁度WRだった時にQMAのオンオフがあったから初めて行ってみたのよね
クララとかくまけとかでお馴染みのセレっさんが行くって言うから
でも駅から遠いし交通費もかかるから、あれ以外に行った事はない
最初は何処の遊園地のアトラクションだと言わんばかりの謎演出に戸惑いまくったなあ
中に入るの諦めて即刻帰ってやろうかと思ったぜ
すごい離れた位置に2台あって回転率悪かったからあんまりプレイできんかった


DaisukeやってたらQMA2ロケテ思い出した
あれが丁度WRだった時にQMA2ロケテが新宿であったから行ってみたのですよ
シャロンが来るとリディア先生、他のキャラだとマロン先生だったなあ
ほいでついでにLight7でプレイして登録してきたんだっけ
あと近所のゲーセンにある弐寺の画面が死んでたのもこの頃だった
DPのスコアがいつもよりヘボい点から見てもまず間違いないだろう


DoLLなー
最後のWRはバカみたいにいっぱいやったなあ
高スコアが全譜面に対して狙えるから上位目指して頑張った
結果はSP穴のみランクインせず、DP・Light14がそこそこってとこか
初めてムービーを観た時は「何この種ガン」とか思ったもんです


One More Lovelyはひどすぎる
最初から最後まで大量に降ってくるし凶悪すぎるラス殺し
10th十段で手こずった理由の最たる理由はきっとこいつだ
1曲目Spicaの低速曲から2曲目一気に高速曲というひどさもあった
でも慣れてくると道中はかなり楽しい譜面である


A-JAX (3-WAY MIX)はソフラン曲の中でも特にひどい
曲選択時のBPMが62でもその速さで落ちてくるのは最初のスクラッチ2つだけとか騙し以外の何物でもない
事前に曲情報を得ていなかったら間違いなくHS3+SUDDENでやって爆死してたな


それにしてもEXPERTコースが神すぎる
RISEコースは難度は高いものの曲自体も良いしDPの練習にも良い
TRANCE2コースも同様に曲構成が素晴らしいし難度も中の上くらいでグッド
KINGコースはさすがにSPしかできないけれど何度やっても飽きの来ない楽しさ


システムロマンスとscherzoの14Keysは簡単なのに何故かLEVEL8でしたね
家庭用では7にランクダウンしていましたが、まあ妥当な修正でしょう
7KeysのEXEも7になっていたので侍を出す選択肢が1つ減少してしまいましたが


Love Is Eternity最高
今コメントを見返してみたら某avexよりも先に「インスパイア」という単語が!
きっと某avex社員はkors kにインスパイアされたんでしょう
ともあれあのピアノ乱打は聴けば聴くほど脳汁が止まりません
10thで一番好きですが9thの穴moon_childのプレイ回数を超えるのは難しいか