熊さん降臨

QMA3やってきた!
とうとうクイズマジックアカデミーも3ですか!
最近全国大会くらいしかプレイしてませんでしたが、まあキャラ同盟管理人やってるくらい好きですから新作が出たとあれば行かないワケがありません。


とりあえず24台設置という恐らく全国最大の台数設置のゲーセン、秋葉原は東京レジャーランドへ!しかし台数の多さが逆にネックになって絶賛作業中。どう見ても今日中にプレイするのは不可能です。本当にありがとうございました。ちなみにメルブラ設置台数は10台から6台に減少してます。


仕方ないのでソフマップの隣にある弐寺が1台もないゲーセンに行ったら2のままで完全放置状態。


こうなったら秋葉原の全てのゲーセンを廻るしかない!と次にトライタワーに行ってみたらありました。どうやら6階のアイマスフロアに移動したらしく、QMAをプレイするのが面倒になりましたね。しかもセンターモニターだけ1階にあるのは何故かと思ったら、カードがもう購入不可能で引き継ぎ用へと変貌を遂げていたからなのですねー。
今回から『e-AMUSEMENT PASS』とやらに変わって、カードが1枚400円で複数カード持ちにとても優しくない仕様になりました。4枚しか持ってないから全部引き継いでもそんなに痛くないか。他のゲームのデータもコレ1枚で使えるらしいですが、現状QMA3以外で対応してるゲームやってないから特に恩恵はありませんな。来春稼動予定のbeatmaniaIIDX13 DistorteDが対応予定らしいですね。ていうか引き継ぎのメリットねえー!!


ともあれプレイ開始。何か知らんが意外に早く空きました。
まあ基本的な部分は特に変わっておらず、インターフェイス面くらいしか変化は感じませんでした。だって一切音声出てないんだもん!シャロンボイス聴きたいよぅ(つд`)
しかも初回2回戦落ちとかひどすぎ。さすが元鍍金賢者。隣もやってるし1回くらいコンティニューしてもいいかなー、ともっかいプレイ!


(゚∀゚)!


何このちょっと照れた顔のシャロン様!
可愛えええええええ!!!!


さて、ここで唐突に問題です。
アニメ『双恋』に登場する白鐘姉妹は誰と誰でしょう?
QMA3で採用されたっぽい一問多当クイズ形式で出題っ!未見だけどっ!


1.白鐘双樹
2.柚原このみ
3.白鐘沙羅
4.萩原雪歩


さあ、どれとどれでしょう!






正解は1と3です!
これはちょっと難しい問題でしたか?


まあ突然何を言い出したかとお思いでしょうが聞いて下さいよ。
今年の6月号の電撃G'sマガジンに白鐘姉妹の携帯ストラップが付いてきたんですよ。それを買った直後に着けましてね、たまに眺めては可愛いなあと思っていたモンです。
なんとなくトーナメント中に携帯を見たらですね、無いんですよ。
双樹だけ無いの。沙羅しかおらんの。
マジディスカー!!Σ(゚д゚lll)
今度は決勝まで行けたけど全力で3位だぜ!


凹むわ・・・_| ̄|○ソウジュ・・・


帰りの電車の中で見たら留め金の部分が根元からぽっきり折れてるんです。もっと扱いを丁寧にすべきだったか・・・。


王子のZYXも作業中であったよ。