世にも奇妙な物語

秋の特別編
感想


『鏡子さん』
中途半端ホラー
殺意を持った霊が迫る系は溜めが十分にないと威力がイマイチだよね
あそこで「お母さん」とかアレは笑うところなのかw


『部長OL』
21世紀にもなって「俺がお前でお前が俺で」をゴールデンタイムに放送するとは思わなかった
昔に観た「階段から落ちたら家族が入れ替わってた」話の方が怖い
ていうかこれはギャグ話か
7倍気持ちいいとか最初に言い出したのは誰なのかしら


『昨日公園』
どう足掻いても死んでしまうなんて「ひぐらし」みたいですね
一昨日「祭囃し編」が終わったばかりだから、そう思ってしまうのは仕方ないのです
結局諦めて、最後に彼女がああいう展開になるとは思わなかったので今夜一番の出来かと


『猫が恩返し』
全く予備知識が無かったのに、偶然猫画像をぐぐりながら観てました
まあCMの前後であいつが本物じゃない振りがはっきりと見て取れましたし、暴走始めてピンチになったら本物が現れるのも予想がついてしまいました
だが猫が可愛かったので許す


『家族会議』
誰か一人殺すか全滅か選べという前提が鬼畜
実際ハッピーエンドだろうとバッドエンドだろうと、前提で既に不満が出るのは確定
無理に山場作ろうとしてた感じかな


なんていうか不条理さが足りない不条理さが
心の中があんまりもやもやしてない


ポップン12でキミョウやりたくなった まだ13が途中だけど