IIDX*(8+3)+犬福2*1

また2日間まとめてになってしまった。
この調子じゃ更新が滞る日も近いな。


3/29(木)


◆GOLD
CSDDでライバルデータ募集になるコトを想定してDD曲埋めをしている訳のだけど、基本は未クリア潰しがメインでやりたい。
ただ1クレ200円(ジョイント)だと、貧乏性でFREEが選べない。
いずれDD曲も全部埋まる日がそう遠くない内に来るだろう。
そしたら一体何を選べば良いんだ?
新曲はIRでスコア詰めれば良いし、フルコン埋めはすぐに飽きる。
DDでほぼ全曲にランプ(点滅含む)点けたから、旧曲もそんなにやる気ないし。
ていうか無理にIIDXやらなければ良いのか。


前日にCSを4th〜10thまでプレイしたら、R5(A)とRadical Faith(H)とRegulus(A)とmemories(A)が初クリア出来たので、早速ACで実践してきた。
結果、memories(A)しかクリアできなかった、が他も70%前後残ったのでクリア圏内。
あとようやくBack Into The Light(A)クリア。
コイツはもうやらないだろうけど、当分MY BESTフォルダからは消えないだろうな・・・。
DD曲がHYPER・ANOTHERは概ねプレイし終わったのでNORMALに手を出す状況に。
スコアを全国トップにするとたまに勝てるので、まだやる気は出る。
とりあえずApocalypseとMINTとThe Dirty of LoudnessとSun Fieldは全一取れた。
もう少しあった気もするけど忘れた。


3/31(土)


マックで友人と喋ってたらアンケート取られた。
メニューはどうこうってアンケートで、粗品にシャーペン貰ったけどマックらしさは微塵もなかった。


◆GOLD
華蝶風雪とD.C.fishとCrazy K.I.N.O.が全一。
Radical Faith(H)とsync(A)を何とかクリア。
前者は両RANDOMでプレイ。
途中の両側連続スクラッチは無理に鍵盤押さずに捨てると割と残る。
後者は両MIRROR入れたらかなり楽になった。
Concertino in BlueのラストでHS上げようとしたら間違えて下げてしまい見事にFAILED。
こないだもSPで同じミスやらかしたんだよな・・・。
何故か急に曲途中HS変更のボタンがわからなくなった。
地味に脳に障害的な病気に罹患していたらどうしよう。


◆すくすく犬福
本稼働していたので1プレイ。
確か8月まで行けた。
「ちび福⇒うらない福⇒まほう福」と成長したっけな。
マンション管理人さんの問題ジャンル選択で「野球」を選んだのは失敗だった。
普通に○○打線とか記録保持者とかコアな問題が出るとは思わなかった。
QMAなら(良くも悪くも)相対評価なので1,2問間違えても挽回できるが、ライフ制のクイズゲームは1問のミスが致命傷になりかねない。


アルカディア買ったら、表紙に書いてある「むちむちポーク!」がインパクトありすぎて(浮きすぎてて)吹いた。
自分はSTGだって知ってたからまだ順応できたけど、知らない友人は当然のように困惑してた。
MBAC ver.B2で白レンが強化されたらしいのでまたやりたくなってきた。