飛びます飛びます

あっさりと毎日更新の夢破れたり。
ネタにまみれた人生でもないので詮無きことなのです。


HDDのデータがすっ㌧でしまいました。


今どきSCSI接続の外付けHDDです。
あのFastやらWideやらUltraやら、規格が多い割にUSBより使い勝手が悪くなってしまったアレです。
一度接続してしまうと、OSの電源を切らないと切断できないアレです。
買ったのが3年前だったので、あの時点では高速な方だったんですけどね。
時の流れというものは無常なものです。
無常矜持はスクライド。ホワイトトリック&ブラックジョーカー。


問題は中身です。
60GB中、ゆうに50GBのファイルが存在しておりましたが、
その半分以上のファイルが消失するという憂き目に遭いました。
一生懸命溜め込んだエロゲーやらエロアニメやらエロ同人誌がパーですよ!


エロばっかりぢゃないやい。


そんな、人が変な棒出したり入れたりしてるものにしか興味がないような目を向けないでくださいよ。
つーか最近お気に入りだな、「変な棒出したり入れたり」って表現。
あるテキストサイトで多用されてる表現なんすけどね。
知ってる人だけ「あー、Nで始まるあそこだなー」とか思ってくだちい。


「バックアップ取るのは面倒だけど消すには惜しいから残しとけ」レベルのファイルばかりだったので、
大した被害ではないものの少し落ち込みました。


某アプリでファイルを復元しようとしたら、
スキャンがある程度進むとOSごと落ちるという深刻なエラーを必ず吐くため復元もままならず。
肝心な時に使えないやつです。
Fで始まるあのアプリ。


最終的には諦めてフォーマット。
したは良いけど「信用ガタ落ちやなあぁ 君ィ」(あずまんが大王4巻より抜粋)なHDDですから、
間違っても重要なファイルなんぞ置けない訳で。
かといって一時ファイル置き場として使うにも転送率と電力の観点からデメリットの方が気になる訳で。
叩き割ってしまうほどの根性と財力の持ち主でもない訳で。
私は「北の国から」を観たことがないので、誰かのパクリだとか言われても痛くも痒くもない訳で。


上にゲームキューブ本体置きっ放しにしてたから拗ねちゃったんですかねぇ。