田村ゆかり 強化月間 第6日目

愚痴の後にやるのも気が引けるますが今日もやっちゃいます。
6日目の今日のテーマはこちらです。


伊集院メイ


田村ゆかりさんが演じる、ときめきメモリアル2のキャラクターの一人です。
前作のキャラ「伊集院レイ」の妹という設定で、姉同様に気が強い娘です。
キャラソンの「Sweetest Love」や「My life is great」はゆかりんライブの定番曲であると言っても過言ではありません。
コレクションアルバム「True Romance」に2曲とも収録されていますので、是非とも聴いてみてくださいねー。
俺はKMEの芳井さんか。


ときメモ2かぁ・・・ヒロインが名前を呼んでくれるというシステムは斬新でしたね。
パワプロの選手名読み上げくらいの精度でしたけれど。
その代償がギャルゲーなのに前代未聞のCD5枚組というありえない枚数に。
CD入れ替えの面倒くささと攻略の難しさに嫌気がさして、仕事先の先輩に売りつけちゃいました。
ええ、伊集院メイなんか攻略する前に飽きちゃいましたとも。