田村ゆかり 強化月間 第8日目

8日目の今日のテーマはこちらです。


美紗


田村ゆかりさんが演じる、ぴたテンのキャラクターの一人です。
落ちこぼれ天使として人間界に降りてきて、湖太郎くんにべったりくっついちゃったりしてるお騒がせ天使です。天使のイメージカラーである白ではなく黒のワンピースに身を包み、破天荒な行動のために湖太郎を怒らせてしまうこともしばしば。それでも皆に愛されているのはその天真爛漫さでしょうか。
口癖の「〜っス」と体育会系のような語尾と、笑う時の「てひひひ〜」が特徴的。特に「てひひひ〜」は、自分の中の原作のイメージが壊れてしまうのではないかと放送される前は不安に思っていたのですが、あまりに自然なゆかりんの演技に感動したものです。あれが私がゆかりんのファンになった一因だったのかもしれません。


ちなみにぴたテンのOPに使われたFuntaの歌う「Wake Up Angel〜ねがいましては∞(無限)なり〜」はかなりお気に入りで、カラオケに行くとかなりの確率で歌う事が多いです。ななか6/17のOPだった「素直なまま」は同じFuntaなのにどうしてカラオケに入っていませんか。あれも好きなのになぁ。
今ちょっと調べてみたんですけど、作詞とか作曲とかが中心で、あまりボーカルはやってないんですね。う〜ん、あの明るい曲調とサ行が耳障りなところが結構好きなのに、なんかもったいない気がする。



よーし、長文完成ー。あー疲れた。書くのに2時間くらいかかった。8KBくらいあるぞ、コレ。