田村ゆかり 強化月間 第9日目

9日目の今日のテーマはこちらです。


川澄舞


田村ゆかりさんが演じる、Kanonのキャラクターの一人です。
寡黙であまり喋ることがないキャラですが、はちみつくまさんやらぽんぽこたぬきさんやらの言葉を何の抵抗もなく言ってしまえるところをよく同人なんかで使われてますね。ダウナー系のキャラだったので、森野苺に通じるところがあるようなないような。舞の親友の倉田佐祐理の中の人である川上とも子さんとパーソナリティーを務めていたラジオ番組「kanon 〜snow talks memories〜」がゆかりんの公式HPのPROFILEに載っていないのは黒歴史だからなのでしょうか。


この番組が初めて某2ch掲示板で実況した番組だったりします。あの頃はまだ実況が広まっておらず、普通に葉鍵板でやってました。確かに内容はKanonに関するトークがほぼ皆無だっ(以下略



あー、また長文になった。書くのに2時間半くらいかかった。しかも13KB以上あるじゃねーか、コレ。自己新記録更新だよ。