待ってるから

花粉症とか土下座しながら寝たりとか舞-HiMEを録画しているPCのHDDアクセス音が五月蝿かったりとか、色んな要素が重なって目覚めた時から満身創痍でした。鼻は詰まってるわ頭痛はするわ内臓に軋む様な痛みは走るわ手足は筋肉痛だわで、大変な体調で仕事に行ってきました。


で、そんななかでTAMAGOの『待ってるから』を聴いていました。
そしたらなんかもうぼろぼろ泣けたんですよ。


この曲のテーマは
君は私のこと、好きなんでしょ?だったら告白しなよ!そしたら・・・付き合って・・・あげるからさっ!(///∇//)
みたいな、ツンデレっぽい感じなんでしょうけど、私にはこう聴こえたんです。
きっと君は私のことが好きだったと思うの。多分、私も君が好き。ううん、好きだよ。もう君には逢えないけど、絶対に君のことは忘れないから!皆もそうだし、もちろん私も・・・。・・・だから・・・さようなら・・・・゜・(ノД`;)・゜・
って感じで、もう男の方はこの世にいないんじゃないかって。


特に1番の『いつもはしゃいだ歩道橋 楽しくさせてくれたよね君は』のところなんか、過去形ですし彼のことを偲んでいるようにしか聴こえないじゃないですか。


それこそKanon沢渡真琴AIR観鈴ちんとか、徐々に迫る死に向き合いながら強く生きて、周囲の人達も精一杯付き合っていこうといった意思が伝わってくるような気がします。この曲がラジオ番組のエンディングじゃなくて泣きゲーのエンディングだったら間違いなく泣けると思います。


情緒不安定にも程がある。


ねえ、今朝の東京って寒かった?昨日のスマギャンを聴いて爆笑してたんですが本当に面白かった?今の自分の感覚が信用できない・・・。


昨日なんかネギまに挟まってた双恋とTAMAGOのCM観たら夢に出てきたしな・・・舞太ミサトン仮面ライダー響鬼明日夢君が持ってるような携帯を二人が持っていたのは良いよ、RADIOアニメロミックスのパーソナリティーなんだから。なんで馬が走ってくるんだ、馬が。そりゃー門脇舞さんが声を当てている双恋白鐘双樹は乗馬をやりますよ?だからって・・・なあ。


自律神経失調症だったらどうしよう。