意外な接点T

ハーローゲーン!


わかる人だけわかってください。


先日、Bフレッツの回線工事の調査にNTTの人が家に来ました。
業務的な作業や説明を終え、帰る際に唐突にNTTの人が言ったんです。
スクールランブルとか読むんですか?」
ええ、引っ越してもう3週間も経とうというのに相変わらず片付けてないもんですから、最新刊の8巻がそこらに置いたままでした。


ええまあ、とか曖昧な返事をすると
「CDとか持ってますか?」
とまたそんな事を訊かれました。
生憎とスクランは書籍類しか持っておりません。正直にそれを打ち明けますと、今度は某バンドの名前を出してそれを知っているのか尋ねてくるんですね。
ちょっと知っていたので、ああ聞いた事ありますくらいの返事をしましたら、そのバンドがスクランに曲を提供していると。
で、そのバンドのキーボードをやっているって言うじゃありませんか!
ほうほう、そりゃすごい!


スクランのライブにも出ていたらしく、そーいえば年末にやってましたねー、などと返したり、
「最近どっかで聴いた記憶があるんですが・・・」
「ああ、JINKIですよね」
「そうだ、JINKIだ!」
なんて会話もしてました。


人見知りが激しく必要最小限の言葉しか発しない事が多い私ですが、急に饒舌になりましたものね。ちょいと興奮気味で見送り舞太
うーん、今までそんなに興味なかったけどちょっと聴いてみたくなったなー。
今は亡き「白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん」でゲストに来た時もなんとなく聴いてただけだし。
意外なところで縁ってのはあるものですねぇ。


わかる人だけわかればいいじゃん。
バンド名の由来がボーカルの人の読み間違いなアレですよ。