NHKは反省していない

NHK。日本放送協会


今の家に引っ越してきてケーブルTVが観られなくなり、最近NHKのアニメもつまらないから受信料払うのやめちゃおっかなー、とか思ってたら引き落としの通知が来ました。とりあえず引き落とすのやめてって電話したらもう間に合わないと。それがほぼ1年前。7月に調査してもらって難視聴地域認定。で、少なくとも衛星は見られないから差額は返還されるべきだと。あ、衛星カラーだと多少割高なんですよ。
それで、電話したらたらい回しにされた挙句、後で連絡すると言ったきり以後完全に連絡なし。9月だったっけ。


ほいで昨日、平気で今年も口座振替の通知送ってきやがったんでもうぶち切れですよ。勿論衛星カラーのまま。オマエは本当に不祥事の反省しているのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間、って古いねどうも。しかも振替日が今度の月曜って、ギリギリじゃねえか。


何故かNHKは電話代が無料通話分対象にならず料金も無駄。大体連絡しても無駄はもうわかりきってるので絶対に無駄。
だからと言って絶対に払いたくない。


要は口座引き落としをさせなければ良いだけの話なので、今日の昼休みに銀行の口座から同日に引き落としされる@niftyは引き落とせるだけ残して郵便貯金の口座に全額移送しました。振込とかしたら手数料かかるから手で持って行きました。数十万しかないし。


不祥事で不払いが増えたらしいけど、こういう視聴者をなめきった仕事をしてるから我慢の限界に達して不満が爆発したんじゃねーの?
もう一生払ってやる気はないね。自業自得、同情の余地なし。





久々にネタ書いたと思ったら愚痴かよ。
じゃあ微妙なネタも置いておきますか。


携帯のフリーメモに入っていた意味不明な謎のメモ
植田佳奈でぐぐれ
ジントニックってションボリックに似てるよね
舎人親王
・新宿 渋谷 新橋 原宿
・スイセイセキハドウミテモツンデレデス。ホントウニアリガトウゴザイマシタ。